ブログ Blog

決算御礼、特別市。三作家集合!

作家さんが3人も来ています。
綴れ織りの職人さん
井筒屋瀬平さん 1795年から続く老舗も老舗の織り屋さんです。
技術力が高いので、その耐久性は有名ですよね。



機織り機までお店に来てますよ!

ハーブ草木染 夢染里さん
いま人気の女優さんや某演歌歌手が紅白出場に着たという
女流作家さんのセンスが光る作品です。
ハーブを下染めに採用することで防虫効果があるそうです。


すっごいオシャレですよね!
ラベンダーやカモミールなどを染に使うそうですよ。

さらに、結城紬の職人さんもお見えです。
二千年の歴史がある結城紬はユネスコ無形文化遺産です。

本物も本物!
利根川の氾濫で廃業された織屋さんもあるそうで、数がたくさんは織れないので貴重ですよ。
こんなに揃うこともございませんので是非遊びに来てください。
お得なお着物もたくさんご用意しています。
9月14日月曜まで

滋賀大津で1872年創業の老舗呉服店 清水屋呉服店が取り扱うお着物ページはこちら

清水屋は大津市・草津市・高島市の皆様からのご愛顧賜りおかげさまで創業149年
〒520-0033
滋賀県大津市大門通3-24
清水屋呉服店