ブログ Blog

GIA と ジュリオ・ペリチオーニ師

GIA: Gemological Institute Of America

皆さんはご存じですか。

1931年に設立されたGIAは、ダイヤモンド、カラーストーン、真珠に関する世界的権威として見なされています。
GIAは、宝石や宝飾品の知識、基準、教育における主要な情報源であり、公共の利益を目的とした非営利の研究機関です。
━━サイト抜粋━━

つまり、GIAで認められた宝石は間違いがなく最高品質が保証されたクオリティということです。
・クラリティ
 内包物が如何程あるかないか
・カラー
 D~Zでランク付けされた色域で無色へ向かってグレードが高い
・カット
 輝きを左右する技術要素
・カラット重量
 1カラット=0.2グラム
 大きくこの4つの要素をランク付けする際の要素とされています。

このGIA機関を通ったダイヤモンドが1年振りに清水屋に帰ってきました。
嬉しいことに「待っていた」とお声を頂戴しています。
ハッキリ申し上げて品質が段違いです。
百貨店でもなかなか並ばない程希少価値があるダイヤモンドなのです。
筆者が今まで「最高品質」と思っていた輝きもFランクくらいだったのではないでしょうか。
テレビにもご出演されている【マダム柳澤】社長が持ってきてくださいました。
最高峰のDランクの輝きをご覧いただけます。

ETERNA

今回は更に山梨県からジュリオ・ペリチオーニ先生が
清水屋にお越しになられています。

イタリア国内の伝統宝飾技術を取得した者が名乗れるデジデリオ・プレチオーソというデザイナーの称号をお持ちです。
先生の技法はイタリア伝統技術でして、本国にもほんの数名しか出来る方がおられないそうです。
技法を絶やさない為にも、山梨にて宝飾の講師をされておられます。
日本に来て25年のジュリオ先生、日本語も達者で少しお話しさせて頂きましたが日本人と喋っている感覚です。
ジュリオ先生のブランド作品が揃っております、こんなチャンスは滅多にございません。
「永遠」の名を冠した極細技法ハンドメイドブランドです。


他にも手頃な10万均一コーナーや真珠コーナーもご用意しております。
お持ちのジュエリーの洗浄も承っております。
イタリア製のバッグも並んでいますよ。
普段と違うイタリアの煌きが店内を満たしています。
本日7月10日から4日間、13日までです。
是非、ジュリオ先生・マダム柳澤社長に会いに来てください。

 
清水屋は大津・草津・高島の皆様からのご愛顧賜りおかげさまで創業149年
〒520-0033
滋賀県大津市大門通3-24
清水屋呉服店