ブログ Blog

新スタジオについて

清水屋本館の横に新築した新スタジオのスタジオ部分についてご紹介します。

スタジオ内にはたくさんのシーンがありますが、LED照明やライティングで可愛く、きれいに、かっこよく、色々な撮影ができるスタジオになりました。
メインセットの他に、小部屋を作りましたので、より多くのシーンを撮影できます。
小部屋は今、書斎用の机や柱時計、ドライフラワーでレトロな雰囲気になっています。
フォーマル撮影もできるバック紙もちゃんとついています。清水屋本館では和のシーンが多いので、スタジオは洋風多めなのですが、スタジオ内でも和が撮れるように、金のお部屋に竹が生えています!えんじの壁には違い棚のついた和ダンスもあり、障子やもうせん、和傘や扇子もありますので和風撮影もきっちりできます。
セットとしてお部屋は作ってもらい、机や時計、和ダンスなどこだわりのレトロ家具はお店で使っていた物など本物を使っていて、家具に合わせた壁の配色をして貰っているのでなかなか良い雰囲気が出ています。買おうと思ってもなかなか見つからないと思うので、レトロ本格的な家具があるのはやっぱり148年、老舗呉服屋の強みだなと思います。
まだまだロッキングチェアとかレトロミシン台、火鉢や棚、行燈等使いたい家具類がたくさん眠っているので、順番に出して行きたいです!
振袖の方も赤ちゃんも七五三もかわいく撮れます。
滋賀県で最新&最先端のスタジオと自信を持ってオススメできるスタジオが完成しました!

建設に関しまして、地域一番店が参加している日本最大規模の着物グループ、日本着物システムの仲間の人気店を見学させてもらったり、話を聞いたり、勉強をして最新のスタジオ作りになりました。また韓国や中国の写真スタジオも進んでいるので、そちらに携わっている現地スタッフも呼び一緒に作り上げました。スタジオ建設に関わって頂いた皆様ありがとうございました。そしてお客様には大変お待たせしてしまいましたが、オープンしましたので、精一杯お世話や撮影をさせて頂きます。今後とも清水屋&スタジオA iをどうぞよろしくお願いいたします。