ブログ Blog

前撮り撮影アンケート結果♬人気の前撮りロケ撮影も終了しました!スタジオ撮影開始です♪

今年も半分を過ぎようとし季節もジメジメと梅雨空が続くようになりました
毎年恒例の清水屋スタジオAi人気のロケ撮影も満員御礼で無事終了しました。

6月からはスタジオ撮影開始です!


人気のロケ撮影参加頂きましたお客様にアンケートを取らせて頂き、貴重な意見を頂戴いたしました!

これから前撮りロケ撮影をご検討されてる方、親御さん・お嬢様・スタッフ別に発表いたしますので是非参考になさって下さい(^^♪

❀ロケ撮影に参加して良かったと思う点

1位 家族写真が撮れて良かった

2位 いつもと違う大人の表情を引き出してくれた

3位 振袖姿に感動した

4位 自然体でのびのび出来た

5位 「綺麗だね」の言葉が嬉しかった

普段お家では素直にありがとうが言えないお嬢様も、撮影中には親御さんにキラキラした笑顔で「ありがとう!!!」「こんなに楽しめるとは正直思ってへんかった~ほんまにありがとう♡」とお話されている場面に遭遇する事がとても多かったです。親御さんの意見で1番多かったのは「家族写真が撮れて良かった!」「家族が皆揃うのは滅多にないから貴重な時間を作って頂き、また提案して頂きありがとうございました」と、目を潤ませながらお話して下さったり、私達スタッフももらい泣きを何度したかわかりません。小さな頃は親がいて、子供がいて当たり前の時間だったのが、いつの間にか20歳に…ご自身でしっかりと歩まれてる姿に胸をなでおろされるのでしょう。

お嬢様も喜んで頂き、時には季節外れの暑い日もありました。そんな暑さにも負けずとても可愛いキラキラ笑顔で楽しませて頂き、親御さんやご兄弟姉妹さん達も見た事のない笑顔でとても楽しい時間でした。

そんなお嬢様達もこだわりのヘアアレンジやメイクで参加頂きましたので、それぞれランキング形式で発表いたします!

 

❀ロケ撮影で人気だったヘアアレンジ

1位 少し高めのアップスタイル(ふわふわ感控えめ)

2位 前髪アップのすっきり和風スタイル

3位 編みおろしダウンスタイル(金箔のせ)

4位 ショートボブスタイル(内巻外巻ミックスでふんわり感)

❀ロケ撮影で人気だったヘアカラー

1位 ダークブラウン

2位 ダークブラウンにインナーカラー(黄)

3位 ベージュ・アッシュグレー

4位 ラベンダー

5位 落ち着いたオレンジ

❀ロケ撮影で人気のメイク

1位 ほんのり甘さのでるピンクブラウンでレディメイク

目じりにもしっかりピンクをいれるととてもキュートです

2位 オレンジブラウンでフレッシュメイク

大人っぽくしたいときはオレンジを多めにシャドーにのせるとスッキリカッコよくなりました。

3位 青み系スモーキーメイク

抜け感でアイラインもカラーラインにすると効果的でした

リップも今年の春夏は80年代に流行したローズやピンクなどを現代風にスモーキーカラーにかえるのがお薦めです。

 

最後に当店スタッフがロケ撮影をしていて人気だと思うポイントを…

1位 きれいな写真が撮れる

2位 モデル気分が味わえる

3位 お客様もスタッフも一緒に楽しめる

4位 普段行けない所に行ける

5位 振袖姿での立ち振る舞いが学べる

でした。まだまだ前撮り撮影は続きますが、お嬢様のなりたい自分へのご希望に添えるよう日々研究して

ご家族の皆さまと楽しい時間を過ごしたいと思います!

また前撮りが全て終了したら下半期としてアンケート実施したいとおもいます♬

 

清水屋呉服店は創業150年、老舗呉服店としてきもの文化と伝統を守ります。

本格振袖販売・レンタル振袖・ママ振アレンジ・成人式写真プラン。

お宮参り・七五三・十三参・入学卒業・お誕生日・各種記念日撮影します。

きものクリーニング・着方教室・きもの何でも相談承ります。

滋賀県大津市・高島市・草津市、その他の地域からも多数ご利用頂いています。

〒520-0033 滋賀県大津市大門通3-24 清水屋呉服店