ブログ Blog

きもの365で訪問着、留袖、色留袖レンタル、販売。多い問合せ、割引パス、着付について

きもの女性
当店、清水屋呉服店がきもの365に出店しているのってご存じでしたでしょうか?
開始より1年を過ぎましてHP内できちんとご案内できていなかったと思い今回はきもの365についてお話させて頂きます。
きっかけはコロナ禍で来店しずらいけれど着物が購入したい、レンタルしたいというお客様に向けて何かECサイトで便利にご注文できるようにということで始めました。思いのほか見ていただいているようで好評です。きもの365のメリット・デメリット、ご質問などお問合せも頂くこともありますので、多く問い合わせ頂いている内容を載せたいと思います。

【メリット・デメリット・多い問合せについて】
やはりネットレンタルですので高級きものを格安・激安でレンタルをすることができます。
時期的にいうと毎年3月4月は年度の変わり目で入学卒業の季節で訪問着などのレンタルやお着付け、問い合わせが多い時期になります。また季節も良いので、結婚式やパーティー、また歓送迎会などもよく行われる時期となります。もちろんお持ちのお着物で行っていただくのが一番ですが、色がピンクで着ずらい…とかサイズが無理っぽい、実家に置きっぱなしなどいろいろご事情があると思います。手軽にセットで借りられるのが365の良いところです。サイズに関してはSMLの他に、MOサイズなどOサイズというゆったりめのサイズがあり幅広いサイズの方に対応しています。また気に入れば買う事も出来るのでそれも良いですよね。デメリットとしては届くまで実際の感じが分からないので、心配という部分があります。色合いはモニターの調整具合でも変わりますし、生地の風合いなんかは特に分かりづらいと思います。ご不安な方は料金はかかりますが先に下見ができるみたいですので、きもの365のサイトで確認の上されてみて下さい。
よくお店に行けば置いていて試着とか出来るんですか?と問い合わせがあります。こちらの掲載商品に関してはきもの365用の商品になりますので、きもの365の方で保管しています。お店にはありませんのでご了承下さい。直接お店では実物のお品物を見たり、試着してレンタルしたり買いたい場合はお店にもレンタル用、購入用に訪問着や留袖など置いていますのでご相談下さい。
またきもの365サイトでは人気の色柄の場合は結構予約が付いていて借りようと思った時に他の方の予約があると借りられない事も。1万円台位までのお得なものや、人気の作家ものなど早めに予約を入れておくと良いでしょう。

【割引パスについて】
レンタル、通販5%オフ
割引パスナンバー
7509006
清水屋の商品の購入やレンタルの他に他店のものにも利用できます。
9800円+税以上の商品が対象となるようです。詳しくはきもの365のサイト上でご確認ください。
記事の内容はきもの365取扱店として分かる範囲でお伝えしておりますが、きもの365で内容の変更がある場合もありますので必ずきもの365サイトを確認の上、そちらのサイトでお問合せ、お手続きされて下さいね。

【着付について】
きもの365で借りた着物を着付して貰えるかとのお問合せもあります。清水屋の着物も、他店の物でもきもの365サイトでレンタル購入された着物の着付けは営業日の営業時間内であれば予約していただいてお着付する事が可能です。着付料金は着物の種類によっても変わりますが5500円〜です。まずはお電話やメールなどで日時や着物の種類などご相談下さい。

また清水屋では着付け教室も運営しております。お着付けに興味がある方は是非まず見学からいらしてください。春は習い事を始める良い機会です。コロナの制限も緩和されてきてもう少しでマスクなしの生活に戻れそうな感じです。ご自分でちゃちゃっと着付けてさっと出かけられるとすてきですよ。ご自身で着付けができると着物を着てお出かけできる場面も増えそうで楽しみですね。

*記載されている内容は2023年3月のものです。変更になる場合もありますので、必ずきもの365サイトをご確認下さい。

着付け教室バナー